三日坊主大全

三日坊主も役に立つ。三日坊主を、明日の糧に。

全身筋肉痛。|NTCがわたくしのためにプランを作成してくれた【NTC2日目】

全身バッキバキやぞ。(筋肉痛で)

昨日のワークアウト(=トレーニング)がクッソ効いてて、どこ動かしても痛い。

 

ですけどもね、

ナイキトレーニングクラブのアプリさんが、4週間分のわたくし用のプランを(自動で)作成してくれたのですよ。

Hey,boy! 週4~5日もworkoutできるならコレね!(外人美女声)

と勝手に脳内想像&脳内再生したのが、以下のメニュー。

f:id:mkbzt:20190312224941j:plain

NIKE TRAINING CLUB アプリ内画像より

 

12日(火)には「リカバリ」とある。

f:id:mkbzt:20190312225007j:plain

NIKE TRAINING CLUB アプリ内画像より


さっすがNIKE様。

昨日頑張ったからね、ちゃんと筋肉の修復に当てる時間を考えてくれているのね。

「コイツは助かった! リカバリに―集中しよう!」と思っていたわけですよ。

ところが、数分前、スマホに届いたプッシュ通知により、なぜか、

f:id:mkbzt:20190312224815j:plain

NIKE TRAINING CLUB アプリ内画像より

クイック コア クラッシュ」というワークアウトを勧められてしまい…。

(追記:後日判明しましたが、プッシュ通知のこれは、翌日のワークアウト内容を前もって教えてくれているプッシュ通知でした。なので、NTCによって作成されたプランがプッシュ通知と矛盾しているとか、間違っているとかいうことではなく、わたくしが間違っておりました。NIKE様、大変申し訳ない!

 

クイックでコアで、クラッシュ…。

マッスルな外人イケメンがギリギリと絞っているこの写真からしても、ヤな予感しかしない。

まあでも、平均10分のワークアウトだろ…

ならまあ、やれんことはないかもしれないかもしれない…?

………

……

f:id:mkbzt:20190312224736j:plain

NIKE TRAINING CLUB アプリ内画像より

腹筋できんヤツにやれるワークアウトでない。

ほとんど、罠にかかったアシカかオットセイのごとく、床でのたうちまわっていた10分間だった。

 

いやだが、わたくしは過去の三日坊主経験から知っている…。

ただの1回もまともに腹筋ができない現在のわたくし、

3年前は、傾斜負荷をつけたシットアップベンチでも40回程度の腹筋なら普通にやれていた。

※3年間なにもしないとこの通り、1回の腹筋すらできなくなるとも言う。

 

なにをぉう、ちくしょぉぉぅ…。

 

こうなったら、ふたたび3年前の(40回腹筋ができるという個人的な)栄光を取り戻してみせる!!!

 

 

≪本日のわたくし≫

体重:60.5 kg(-0.9) 〇 

体脂肪率34.3 %(+0.3)△

BMI24.5(-0.4)〇

 

おおおおお!? 

体脂肪率は増えているが、ひょっとして、さっそく効果が!?

いやいやいやいや、わたくしの体重や体脂肪率は元から変化が激しいのだ。

こんなことで一喜一憂したりしないのである。しない…。しないぞ!