三日坊主大全

三日坊主も役に立つ。三日坊主を、明日の糧に。

覚醒、わたくしの筋肉。|食事とサプリメントについて【NTC3日目】

おお?

昨夜から今朝にかけては筋肉痛で悶絶していたが、

3日目にして、眠っていた筋肉が目覚めてきた気がする。

昨日までは、ゆる~いコンニャクのようにグニャグニャだったわたくしの全身の筋肉。

今はそれぞれが力を帯びるものとして覚醒し、五体のあちこちで小さな声を上げて存在を主張し始めたような、そんな感覚があります。

立っていても歩いていても、体幹…コア、なんですかね、その辺りにビシッと芯のある力が入っている感じ。

これは気持ち良い!!

 

NTCことナイキトレーニングクラブにより、はたしてわたくしの身体に効果は表れるのか、だんだんと本気で気になってまいりました。

ので、三日坊主だけにどこまで続くかわからないものの、

一応、検証用に条件を決めておくことにした。

 

サプリメント

その昔、肉体改造を本格的にやろうとしてザバスウィダー、ケンタイ、DNSなどのプロテイン各種にも手を出したし、α-リポ酸カルニチンコエンザイムQ10にも手を出しました三日坊主)が、本格的なプロテインサプリメントはけっこうお値段がするので、今回は見送り。

コンビニやスーパーでも手に入れられて、飲みたい時に手軽に飲めるザバスプロテインミルクをチョイスし、筋肉痛防止&筋肉の修復用に、時々飲んでみようと思います。

 

【食事】

  • 基本的にこれまでの食事を変えない
  • 間食は控えめに、ただしストレスをためない程度に食べる

生活サイクル上、夕食が0時〜1時前後になるのが不可避(これが太る一番の要因かもしれず)なので、間食は控えめに。しかし、食事は変えない方針で。

ただ、従来の食事、というのが、わりとヘルシーな食事内容かもしれません。豆・海藻を含み、野菜かなり多め、肉か魚あるいは両方を毎日少しずつ。そして雑穀米。という和食中心。あとは柑橘などの果物を少々。

言い方を変えるならば、いくら健康に気を付けた食事内容でも深夜に食えば等しく太る、とも言える。

 
まあ、というわけで、
「従来の食生活を変えないまま、ナイキトレーニングクラブと、リカバリー用のアミノ酸プロテイン少々のみで、どれだけ変われるか
を検証してみようと思います。

 

 

まずは、NIKE様がわたくしのために提案してくれたプランの4週間分、頑張ってみるぞーー!