三日坊主大全

三日坊主も役に立つ。三日坊主を、明日の糧に。

【NTC中間報告】NIKE TRAINING CLUB はボディラインに効く!

まどろっこしい話はよそう。結論から申し上げる。(既に申し上げてる。)

 

NTCこと、

NIKE TRAINING CLUB ボディライン効く

 

ここ数カ月の間、すっかりと三日坊主大全を三日坊主していたわけですが、

こちらをお休みしていた間にさまざまな収穫が(収穫は)ありました。

まずは一つめ。NTC。

AndroidiOS それぞれに対応しているアプリの「ナイキ・トレーニング・クラブ」さん。

このアプリがどういうものかについては、過去記事であれこれチョロっと申し上げたのでございますが。

わたくし、1カ月は続いたのでございますよ。

NTCアプリがわたくしのために作成してくれた4週間分のプランを1か月、

いや、正確には、3週間と6日目まで。

つまり、「あと1日でプラン完走だ!」という最後の最後、残り1回のワークアウト、というところでサボってしまった。耐えられなかった。意志薄弱にして、完走ならず。

三日坊主を自称するにふさわしいツメの甘さ具合だと自負しております。ええ。

 

ともあれ。

 

4週間弱やってみて、わかったことは以下。

 

 姿勢がよくなった!

 二の腕が引き締まった!

 全体のボディラインがシュッとした!

 身体の動きがしなやかに&動かしやすくなった!

× 体重は減らなかった。

 

まあね…。体重はね…。

この歳にもなって、食事制限ナシで減量とかそらまあ無理やね…(諦) 毎日柿の種むさぼり食ってたからね…。

 

しかしだ。

この各種〇は、かなり優秀なのではないか?

シュッとした身体に服を纏えば、やっぱりシュッとするんです。

その上、二の腕が引き締まって、袖からの露出が怖くないところにきて、

さらに姿勢が良いとなったら、

もうこれけっこう何割かは美しくなっているのではないか?(ただし当人比)

 

第一考えてもみたまえ。

体重なんざ、外見からじゃわかんねーわけですよ。

「私は48.5キロです」とかっていちいちプラカードさげて歩くかっての。

「おお! あの女は体重58キロだな! その後ろを通ったのは65キロだ!」だのと表示されるウェイトスカウター持ちだっていないんです。アップルウォッチにだって出来ぬのだ。

だったら、体重ばかりに拘泥するのは、あまりにバカバカしくなかろうか?

こんな話もある。

昨夜、約2カ月ぶりに(NTC挫折後ぶりに)体重計に乗り、

自己予想よりも軽い60.8キロという数値にいたく喜んだわたくしに、

わが旦那氏は言った。

「ええー、うそだー。絶対65キロはあるってー。絶対68とか、60キロ台後半だってー」

ほらみろ!体重なんざ外からじゃわかんねーんだチクショー!!

 

ということで、

簡単ながら今回の報告のまとめ。

 

インナーマッスル鍛え放題、NTC。

ナイキ・トレーニング・クラブ」は、ボディラインに効きます。

ソースはわたくし、向井ビゾー。

 

あ、ちなみ、わたくしがトライしたのは、自重トレーニングのみですので、よろしくご了承のほどを。

 

あと、最後まで読んでくださった方には、もうひとつ、

わたくしが気付いた、NTC活用のポイントを。

ナイキさんのアプリには、NRCなる、「ナイキ・ランニング・クラブ」という姉妹アプリがございまして。

その名の通り、

NRC=ランニング専用アプリ

NTC=ワークアウト(筋トレ・ヨガ)専用アプリ

となっています。

で、これらの一番のポイントは、NRCとNTCは、綺麗~に連動しているということ。設定からプランまで一発共有でございます。

よって、筋トレ各種のワークアウトとヨガだけでなく、ジョギングやウォーキングのカロリー消費もあわせてカウントしたい、という方は、一緒に使うととっても便利。

と最近感じております。

 

※NRCアプリは、間違いなくランニング・ジョギング用だと思いますが、日々の通勤や買い物時を含めたウォーキングでも使えないことはない、という感じです。ということも付け加えておきますね。

 

以上! また何か新たな発見がありましたら、ご報告させて頂きます。