三日坊主大全

三日坊主も役に立つ。三日坊主を、明日の糧に。

【NTC】ナイキアプリで、マイナス3.3kg達成|アラフォーでも痩せられる

ご無沙汰しておりました。

おまえ何やってたんだって話ですが、

それが真面目に頑張っていたのです。

ナイキトレーニンングクラブを。

結論から申し上げまして、表題のとおり、3.3kg落ちました!!

見よ!!

58.1kg!!!!

f:id:mkbzt:20191109094700j:image

 

スマホに記録してある3月当初の体重が61.4kg。

ぶっちゃけ一念発起かつ実践するようになったのが9月上旬で、それまでは夏バテするやらを口実に(いや、でもダイエットなんぞしたらしねる暑さだったと思う…)61.2kgやら、61.4kgやらを行き来していたので、ガッツリやってからはまだ2ヶ月なのかな?

ということで、わたしは言いたい。

声を大にして言いたい。

アラフォー(というかフォー)でも、2ヶ月で3.3kg落とせたぞ!!

 

しかも、この2ヶ月の間に、

旅行先のホテルのビュッフェで限界まで食べたり、揚げ物砂糖菓子食べまくったり、

チーズ塗れのパスタを食べたり、

ピザがっついたりもした!

旦那とカップラーメン食べたりもしている!

さらには、ここ2週間ほどナイキトレーニングをサボり気味だ!

それでもリバウンドしていない!!

 

という、素晴らしいメソッド(?)を発見したので、ぜひとも三日坊主同志に共有させていただきたい。

 

ただし、10日間ぐらいはストイックに頑張る必要があるということもわかった。

目指せ、十日坊主。

 

やったことの詳細は、次回以降のブログに記していくとして、

手っ取り早く知りたい人用に、

簡潔に箇条書きにいたしますと以下の通り。

 

【10日間は超ストイックに頑張るべき】

・ナイキトレーニングを週に2〜3回、1日2〜3ワークアウトずつやる。

プロテインナチュラルな糖分、発酵食品を摂りながら、準ファスティングする。

・体力があるときは数キロ走る。もしくは歩く。

・むくみ解消のために小豆茶を飲む。小豆茶を作った残りの小豆も食べる。

 

これらを10日間だけ頑張ったら、あとはナイキさんを時々集中的にやれば維持できる!!

食べたいものも食べられる!!!

筋力がついて身体が動かしやすくなり、

あとは寝ていてもだんだん体重が落ちていく!!

 

わたしとしてはなかなかいい結果が出ているなあと感じるのですが、いかがでしょうか。

 

あ、必要な物と費用ですが、

大きなものはプロテイン代(しかし、無添加プロテインで、ザバス等のメジャーどころのものに比べて断然お安い)とアミノ酸代。

あとは、キムチとヨーグルトと米麹、そして小豆代ぐらいです。

 

ではまた次回!