三日坊主大全

三日坊主も役に立つ。三日坊主を、明日の糧に。

40歳の峰不二子になる!|肉体改造ダイエットの目標設定【NTC6日目】

ということで、わたくしの目標が決まった。

『40歳の峰不二子』。

「おまえは何を言ってるんだ」とお思いの方、勘違いなさらないで頂きたい。

わたくしは27歳の峰不二子になりたいと言っているわけじゃない。40歳の峰不二子だ。

40代ならば、いくら美貌&パーフェクトボディの彼女とはいえ、年相応のラインの崩れも多少はあるだろう。万が一としても、ひょっとしたら、運良く峰不二子のミぐらいには手が届くかもしれない。

あ、しかし、峰不二子になるにはどうにも身長が足りないので、今回はスリーサイズのみを目標にする。

で、気になる峰不二子のスリーサイズだが、

Wikipediaによると、

バスト 99.9

ウェスト 55.5

ヒップ 88.8

とのこと。

ウェスト55…。コルセット使用ではないのだろうか。恐ろしい。

 

ここで、じゃあおまえの現在のスリーサイズはどうなんだ、という話になるかと思われるのだが、当ブログは体重と体脂肪率のみならず、わたくしのスリーサイズも躊躇なく披露するブログであるので、以下の通り。

 

バスト 102

ウェスト 80

ヒップ 92

 

いかにトドかというのがよくわかる数字並びである。トド、あるいは樽、あるいは土管。あるいは寸胴鍋。

いやーーーしばらくスリーサイズを敢えて測っていなかったんだが、コイツはひでぇ…。今日の今日まで現実逃避していて正解だった。こんなん気が滅入ってしょうがない。知らぬが仏というヤツである。

ホント、峰不二子になるとか寝言言ってんのか!と我ながら思うが、やるとなれば目標は高く持ちたいのでこの際気にしないことにする。

ということで、当面の数値目標が決定。

 

【当面の目標】

バスト     −  2㎝

ウェスト −25㎝

ヒップ     −  3㎝

 

こう書くとバストとヒップは達成できそうな錯覚を起こすが、なにぶんにもトドであるので、ウェストが絶望的に絶望的である。アンダーバスト88㎝という数値を付け加えれば、より寸胴鍋的トド感が伝わるのではないか。

 

今日、家電屋でショーケースの上のタブレットを手に取って見ていたら、パートナーに「ショーケースに腹が載ってる」と言われた。

20代30代前半の頃は、これでもテーブルにバストが載っていたのだ。それが!!!  今や腹が載ってるだと…!!

過ぎ去る歳月というのは、実に残酷なものである。

しかし、だからこそわたくしは、一念発起した今、【40歳のトド→40歳の峰不二子を現実のものにしたい。

 

ナイキトレーニングの今週1週間のプランは、無事消化することができた。

そして今週、課題として感じたことは、以下、2点。

 

●ヨガマット(ストレッチマット)は必要

自宅はフィットネスクラブやジムと違い、フローリングやカーペットや畳の床なわけです。

でもそれだと、横たわってやるトレーニング、座ったり立ったりしてやるトレーニングに関係なく、つまり、姿勢に関係なく、関節をぶつけて痛かったり、手足が滑って筋や腱を傷めかねないと感じました。フォームが何より大事なのがトレーニングとのことなので、絶妙なバランスを安全に維持できる環境が思いのほか重要だと感じました。

若い頃ならば多少無茶な環境で無茶なトレーニングをしても、一晩寝れば挽回できましたが、アラフォーからはそうじゃない。モチベ低下と同じくらいに、怪我が三日坊主を招くと感じています。ここは安全第一が肝要かと。

程よく滑りにくい6㎜〜10㎜ほどの厚地のマットが良さそうです。以前も使いましたが、また新しく購入しましたらレビューします。

 

アミノ酸プロテインもやはり重要な予感

飲んだら飲まなかったりしていたのですが、

やはり全身筋肉痛からの回復速度が違う。

プロテインに関しては、来週以降も検証を続けていこうと思います。

 

以上、明日に続く。

 

【本日のわたくし】

体重 60.9 kg (-0.5)

体脂肪率 34.0 % (±0)

BMI 24.7 (-0.2)