三日坊主大全

三日坊主も役に立つ。三日坊主を、明日の糧に。

水曜日のネコ|お題「好きなビール」

お題「好きなビール」

 

わたくしは、「水曜日のネコ」という、ヤッホーブルーイングさんが出しているビールですね、あれがたいそう好きです。

 

普通のビールよりもお高いんですけども、1本空けたときの癒され感が違う。

 

ヤッホーブルーイング公式さんのページにも、

yohobrewing.com

水曜日のネコ」は、心と身体をふっとゆるめてくれるような、

ベルジャンホワイトエールです。

とあるのですが、

ほんとうに、週末が遠くて滅入りそうな強張った身体と心を、やさしく癒してくれるのです。

 

ただし、ほんのり甘くてフルーティ、なので、

アサヒスーパードラーイみたいなスカッと感をお求めの方にはオススメできません。

ヱビスが美味しいとかいう人にも勧められない。

いっそ、二朗がラーメンではなく、二朗という食べ物であるように、

ビールではなく、水曜日のネコというお酒、と思った方がいい。

 

明日は水曜。

ヨーカドーで買って帰ろうかなぁ。

 

(※「水曜日のネコ」については、品揃えのいいお店で探す方が早いです。コンビニでも時々見かけますが…。)